ゼミ合宿を手配しよう!

ゼミ合宿の幹事の方へ

ゼミ合宿を手配しよう!

幹事の存在

大学生であれば、ゼミとは切っても切れない縁です。
自分の研究を進めていく上で、ゼミに所属するということは、必要不可欠なことですからね。

そういったゼミでも、いろんなイベントがあると思います。
その中でも、ゼミ合宿というのは特別なイベントなのではないでしょうか。

ゼミ合宿をする上のメリットはたくさんあります。
たとえば、ゼミ生同士の親交を深めることにもなります。
勉強会や研究発表などがあるところは、自分たちの知識を深めることにもつながります。
また、教授とじっくりと話すいい機会かもしれません。

そういったゼミ合宿には、それを取り仕切る幹事の方の存在が必要不可欠です。
もしかしたら、ゼミ合宿の幹事を任された方で「めんどくさいなあ…」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、手順を踏んでいけば簡単なものです。
何人参加するのか、どこに泊まるのか、どういったことをするのか、ということを決めるだけです。

そしてせっかくのゼミ合宿なので、ゼミのみんなが楽しめるようにしたいと思いませんか?
ゼミのみんなが楽しめたならば、幹事のアナタは気分が良いと思いますよ!
また、ゼミのみんなから感謝されると思います。

面倒くさがらずに、ゼミ合宿の手配をしていきましょう!

Recommend Entry

帰りに遊ぶために

ゼミ合宿の最後には、やはりみんなで遊びに行きたいものです。ですから、なるべく宿泊費用はおさえようと、安い所を選んでいます。

what's new

2013/05/22
帰りに遊ぶためにを更新
2013/01/17
宿泊施設を更新
2013/01/17
人数把握を更新
2013/01/17
場所決めを更新
2013/01/17
日程決めを更新
2013/01/17
ゼミ合宿を手配しよう!を更新
2013/01/17
ホームページリニューアル